Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
HIDEKI Ticker
Associate Sites

Recommend
剣聖―乱世に生きた五人の兵法者
剣聖―乱世に生きた五人の兵法者 (JUGEMレビュー »)
池波 正太郎, 直木 三十五, 綱淵 謙錠, 津本 陽, 五味 康祐
戦国時代に生きた剣豪5人の短編集。どの話も面白いのですが、佐々木小次郎の話が特別興味深かったですw
読んだら今までの妖艶(?)な小次郎像が変わるかも知れません。
Recommend
前田利家〈上〉
前田利家〈上〉 (JUGEMレビュー »)
戸部 新十郎
上下巻読みました。利家とまつを見てなかった私にとって、利家という人物を知る良い機会になったかと。個人的には佐々成政が印象深かったです。あまり出てこないのですが。
Recommend
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 (JUGEMレビュー »)
原尻 淳一, 小山 龍介
アイデアを出すためのコツや小技を集めたビジネス書。
物書きに役立ちそうな話も多かったけど、人によっては既に実践している技も多いかも(^^;
巻末のURLからメルマガ登録すると、本に収録しきれなかった11個の技を無料で配信してくれるそうですw
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ただいま帰りました
どうも、1年とンヶ月ぶりにネットに帰ってまいりましたf^_^;
長いこと放置しておいて今更帰ってくるのは、正直気恥ずかしいものがあります(汗)


皆様、お元気でしょうか?
私の方は元気です。


ネットに出没しなかった1年ちょっとの間、いろんなことがありました。
いままで何をしてたのか今ここで報告するべきなのかもしれませんが、ちと多いので追々話していこうと思います。

とりあえずネット出来る環境になりました。
更新は不定期かつ気まぐれな感じになるかと思いますが、なにとぞお付き合い下さい^^
続きを読む >>
posted by: 夢奈 | 雑記 | 23:46 | comments(12) | trackbacks(81) |
よっし!
まだかな、まだかなと思いながら過ぎたこと2週間。
もうね、この日をホント待ってた!



ゴボウ2本50円になる瞬間を!



これでようやくきんぴらごぼうが作れます。
作り置き出来るうえにかなりお腹にたまるので楽なんです、きんぴら。
後は味付けさえ失敗しなければ問題ないんだけどなぁ‥‥。

続きはコメント返しです〜。
続きを読む >>
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
たまには無題で
昨日は久々に学生時代の友達と飲んできました。
仕事の話とか聞いて、みんな苦労してるなぁなんてしみじみ思ったり。
私も頑張らねばっ!
というわけでtama様、またいつか近いうちに飲みませう!
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐりどる
最近巷で噂(かどうかはよく解らないけど) のマックグリドルを食べてきました。
中の具は朝マックのマフィンと同じもので、3種類の中から選べます。
私は一番写真が大きいってことでソーセージチーズエッグにしましたw
味は蜂蜜かけたホットケーキに似てます。
ふわふわでかなり甘いんだけど、ソーセージ(って書いてあるんだけど見た目はハンバーグ)の塩味と意外と合うような‥‥とにかく不思議な感じです。
でも美味しいw
ただ朝ご飯いっぱい食べる夢奈にはセットでも少なかったです。
次食べるときはサラダプラスしなきゃ(^^;
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(14) |
筒型ラック
通販で注文してた洋服ラックが届いたので、さっそく組み立てて洋服を片付けました。
今までスカートとかタンスに入れてたので着ようとするとしわくちゃになってたのですが、これでちょっとましになるかな?
ただこれが思ってた以上に大きい。
アパートの部屋に床の間的なスペースがあって結構広いのですが、今は半分以上を洋服ラック君が占めてます<汗
高さも天井すれすれまであって、家で恐竜を見てるような気分です<滝汗
でもコートもカーテンレールに掛けなくて済むようになったし大事にしていこうと思います♪
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 19:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
実家より
久々に実家帰ってPCから更新してます。
実家で久々にテレビ見て、噂の柳沢厚生労働大臣の顔を始めて理解しました<オイ

現在の夢奈家(一人暮らし先の方ね)はPCどころかテレビすらないので、外からの情報あまり入ってこないのですよ〜TT
かろうじてラジオはあるので一応ニュースは聞くんですけどね<汗

せっかくPCから更新してるので何か長い記事を書こうかなとも思ったのですが、何も思いつかないので止めておきます(^^;
あ、あまり関係ないですが、「バブルへGO!」が見たいです。
posted by: 夢奈 | 雑記 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
こたつで鯛せんべい
久々に家でのんびりしてます。
いや、ここ数週間家具や日用品の買い出しだったり、友達と遊び行っちゃったり、平日は家事(主に料理)でいっぱいいっぱいなので、引っ越してから自宅でのんびりした記憶があまりないんですよf^_^;
今日ははんてん+セール品のセーターで田舎っ娘ファッションを楽しみつつ、ダラダラ過ごそうと思います。
続きはコメント返しです☆
続きを読む >>
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
執事喫茶行ってきました
昨日このブログにもリンク張らせてもらっている川咲様とオフ友Tちゃんと一緒に執事喫茶行ってきました。
感想を一言でいうと緊張する!
とにかく執事さん達の「お嬢様」という呼称に馴染めない!<汗
せっかくのお嬢様気分を味わえる場所なのに、終始お客さんとして振る舞ってしまいました(T_T)
しかも緊張のしすぎかTちゃんから預かっていた川咲様のお土産を置き忘れるし‥‥(取りに戻ったら執事さんも気付いてて追い掛けてくれてました)
でもケーキも紅茶も美味しかったし、楽しかったです♪
川咲様ありがとうございました!
続きを読む >>
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 08:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
一人暮らし
アパートの鍵開けようとして買ったばかりのめんつゆ+ポン酢を割ったので、真冬なのに打ち水してます<汗
他にも炊飯器(新品)がエラー起こして朝4時に近所中に響くようなアラーム音鳴らしたり、洗濯機についてる風呂水汲み用ホースの水流が強すぎて水漏れしたり。
引っ越したばかりなのに色々やらかしすぎて、いつか追い出されるんじゃないかと心配になってきました<汗
まぁ、なんとか頑張ります<滝汗
posted by: 夢奈 | モバイル更新記事 | 21:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
ひっこし前日
拍手ありがとうございます☆
夢奈より感謝の気持ちをプレゼント!


すっかりご無沙汰で申し訳ないです(^^;
この頃は年明け+システムの移行準備で残業してたり、引越の荷物まとめたり、ママンの突然の提案で急遽旅行に行ったりしてましたw

そんなわけで突然ですが、ひとり暮らしします。明日から。<ぇ

まぁママンが2〜3日泊まりがけで手伝いに来るので、始めはひとり暮らしって感じじゃないですけどね(^^;
免許取ってすぐ位から部屋探しを始め、あちこちの部屋を巡り、家賃を値切り(←オイ)、クリスマス前くらいに契約しました。
アパートを管理している不動産屋さんがすごく親切だし、会社にも1時間以上早く行けるようになったし、何より土地的に住みやすそうなので結構気に入ってます。
自慢は「歩いて10秒でスーパーに行ける」ですw

不安もあるひとり暮らしですが、楽しみつつ頑張っていこうと思います。
目標は「毎日料理を作る」!
まずは焼そばからチャレンジしていこうと思います<以前焼そば作って失敗した人<ぇ


続きはコメント返しです〜
続きを読む >>
posted by: 夢奈 | いろいろ返信 | 23:05 | comments(1) | trackbacks(1) |